スタッフblog

2017.11.07更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

 

 

仕事中、思いのほかカラダを動かしているせいでしょうか?

 

 

 

 

 

甘いものを欲するんですよね〜(*^^*)

 

 

 

 

皆様はどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしが毎年お取り寄せする和菓子で大好きなものをご紹介します。

 

 

 

 

 

岐阜県の満天星(どうだん)一休の杣の木漏日(そまのこもれび)です。

 

 

杣の木漏れ日

 

 

 

 

 

 

 

 

程よい甘さの干し柿のなかに、大きな栗が入っています。

 

 

 

 

 

あまり日持ちはしないのですが、手土産にすると

 

 

 

 

 

 

ほんとうに喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

あとは同じお店の栗きんとんも美味です〜‼️‼️

 

 

 

 

あとは、お取り寄せ不可ですが、

 

 

 

 

 

是非ともネット注文を始めてほしいのが、

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る幻のクッキー、ミシェルバッハのもの。

 

 

 

 

夙川にお店があるのですが、開店前からお客さんが並ぶそうです。

 

 

 

 

予約もたしか半年待ちだと聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

夙川方面に知り合いがいたら、絶対に買ってきてもらうのに…

 

 

 

とふと食べたくなるときがあります。

 

 

 

 

 

クッキーと聞けば、ふ〜ん、という感じですが、

 

 

 

口当たりのよい、バニラとチョコの花型で、

 

 

 

 

 

 

しかも、クッキーの中央にアプリコットのジャムがのっています。

 

 

 

 

洋菓子好きな方は必見です〜(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック