スタッフblog

2017.11.07更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの


歯科助手です。

 

先日は兵庫県まで足を伸ばして来ました。

いつもは宝塚駅で降りるのですが、今回はもう少し先の三ノ宮駅まで。

ずっと行ってみたかった異人館めぐりにやっと行くことができました!

 

歩くのは好きですが、歩き慣れた京都の道とは違い、とにかく坂の厳しい道のりが続きます…

もう諦めて道を引き返そうかと思いましたが、そんな時に素敵の外観の建物が…

念願の異人館に到着しました。

 

 

写真

 

有名な風見鶏の館。

まるでミニチュアのドールハウスのような可愛らしさです。

館内も西洋文化にあふれた正に思い描いていた異人館のイメージ通りの内装です。

どこをとっても絵になるのでパシャパシャと写真を撮ってしまいました。

 

写真

 

この日の最後は事前に地元の友人が教えてくれたスターバックスへ。

なんと異人館の建物が丸々ひとつスターバックスになっているのです!

異人館の中、いつもと同じコーヒーが楽しめる…ちょっと不思議な体験ですね。

 

一息ついた後は、今度は急な坂道を転がらないように気をつけて帰ったのでした。

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック