スタッフblog

2017.10.30更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザ矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

お弁当作りでいちばん気をつけているのが、栄養バランスと彩り。

 

 

 

赤、黄、緑はなるべく入れるように心がけているのですが、

 

 

 

なかなか思うようにはいきません。

 

 

 

 

時間がある時はだし巻き卵を必ず入れるのですが、

 

 

 

 

最近はもっぱら半熟ゆで卵ばかり。

 

ですが、案外、卵黄の発色がよく、見栄えします。 

 

 

 

 

そして、つくづく思うのが、

 

 

 

 

キッチンでお料理をするのは楽しいのですが、

 

 

 

洗い物がなかなか大変ですよね〜。

 

 

 

我が家には、一応、食器洗浄機があるのですが、

 

 

 

 

わたしはどうも自分の手で、

 

お皿がキュキュッと音が鳴るか確かめながら洗うのがスキなんです。

 

 

 

 

 

と、いうより、疑り深いだけなのか、

 

 

 

 

そこまで、食器洗浄機を信用していないのかもしれません。

 

 

 

 

(憧れのミーレみたいな高級食器洗浄機なら話は別なんですが…)

 

 

 

 

 

まぁ、それはよしとして、お弁当の中身です。

 

お弁当

 

 

 

やや少なめ。

 

 

 

 

昨夜の残り、豆腐ハンバーグ。

 

 

 

にんじんしりしり。

 

 

 

小松菜とベーコンの炒め物など。

 

 

 

 

もっともっと栄養バランスを考えて彩り豊かにしたいので、

 

 

 

 

近々、気になっているお野菜、ビーツの炊き込みごはんを作りたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック