スタッフblog

2017.10.02更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

いつもたくさんの差し入れを患者さまからいただいているのですが、

 

 

最近、頂戴した差し入れで、

 

スタッフが口を揃えて「美味しい!!」と言った和菓子です。

 

 

宇治にある中村藤吉本店のお抹茶とほうじ茶の白玉入りゼリーです。

 

 

見てくださいっ!

抹茶ゼリー

 

こんなにたくさんくださったんです。

 

 

北区からお越しのKさま。わざわざありがとうございます(*^^*)

 

 

 

和菓子の魅力に気がついたのは、20代後半からでしょうか。

 

 

 

 

それまでは、シュークリーム、タルト、シフォンケーキなど

甘いものに目がなかったです。

 

 

 

学生時代、よく、三条大橋の近くにある

 

 

 

フルーツタルトのお店で有名な『キルフェボン』に行きました♪

 

 

 

 

当時は2時間待ちであろうと、

 

 

平気で友人と時間を潰し、お店の前に並んだ記憶があります。

 

 

 

 

今はもう2時間待ちなんて、USJでもディズニーランドでも無理です…(⌒-⌒; )

 

 

 

 

今の時代、予約をしておけば、

 

 

待ち時間なしですんなりとお店に入れますから便利ですよね。

 

 

 

 

 

個人的に待ち時間がいくらあっても平気な場所は病院くらいでしょうか?

 

 

 

あ、そういえば、患者さまから聞いたのですが、

 

 

 

滋賀県にある有名な『クラブハリエ』のお店は、

 

 

 

開店2時間まえからお客さんが並ぶようです。

 

 

 

 

す、すごいですね…。

 

 

 

 

さすがに2時間は、わたしにはできそうにありません。

 

 

 

皆さまはどうですか?

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック