スタッフblog

2017.09.25更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、

 

 

歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

 

歯科衛生士兼抗加齢医学指導士です。

 

 

 

今日は初めていらした男性患者さまに

 

 

正しいブラッシングの仕方をお話しさせていただいたのですが、

 

 

 

帰り際に患者さまがポツリと一言。

 

 

「歯、なんでそんなに白くて綺麗なんですかっ!?」

 

 

 

マスクをはずしたわたしの歯を見た途端、

 

 

そうおっしゃいました。

 

 

「あ、ありがとうございます(⌒-⌒; )

職業柄、歯だけは患者さんに見本にしていただきたいのでケアにはかなり気を使っているんです」

 

 

と恐縮しながら答えますと、

 

 

 

「あと、なんでそんなにトークうまいんですか?営業マンとして見習いたいです」

 

 

 

とおっしゃるでは(*^^*)

 

 

 

「……ありがとうございます(⌒-⌒; )」

 

 

 

ブラッシング指導をし、

 

 

市販の歯磨き粉には研磨剤が多量に含まれるので、

 

 

ウェルテックのコンクール、ジェルコートをお勧めしたところ、

 

 

購買意欲がわく!と褒めてくださって…。

 

 

やっぱり普段から自分がいいと思って毎日使っている製品は、

 

 

自信をもってお勧めすることができますよね。

 

 

だけど、一体トークがうまいって、

 

 

 

そんなにお話したかな〜?

 

 

もしかしたら、

 

 

「痛いの嫌なんで、優しくしてください」

 

 

 

そう言われて始めにクリーニングするとき、

 

 

「わかりました〜♪でも痛いのも慣れれば、イタ気持ちいいにかわりますよ〜」

 

 

 

なんて言ったから?

 

 

 

「いやいや、ぼく、そんなMっ気ないですよ〜」

 

 

 

 

とニコニコして患者さん、結局、クリーニング頑張ってくださったし…。

 

 

まぁ、あんまりお話していないですが、

 

 

リラックスしていただけたようで良かったです。

 

 

彼女にも勧めたいですとしきりにおっしゃっていたので、

 

 

次回はご一緒にクリニックに来ていただきたいです。

 

 

カップルで一緒にオーラルケアをするのもなんだか素敵ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 山崎デンタルクリニック