スタッフblog

2017.09.11更新

京都駅前、歯を抜かない(非抜歯)取り外しが自分で出来るインビザライン矯正治療(マウスピース矯正治療)と、
 
 
歯茎を切らない、腫れない、出血が少ない、怖くない、正確確実で、安心・安全な身体に優しいインプラント手術を可能にした痛みのないノーベルガイドスマートフュージョンコンピュータガイドシステムを用いた最新最先端のインプラント治療に特化した山崎デンタルクリニックの

 

 

歯科助手です。

 

 

先日は四条河原町で買い物をしたあと、

ふと

「今日はもっと歩きたい気分!」

 

と思い立ち、二条駅まで歩いて帰ることにしました。

 

 

三条通りまで北上した後、西に向かってひたすら歩きます。


祇園祭の時に阪急や地下鉄の混雑を避けたくて歩き始めたのがきっかけですが、時間があるときは歩くようにしています。

 

この日は歩き出したのがおやつの時間だったこともあり、

どこか喫茶店に寄り道して、お茶を飲みながら一息つこうと、

スマホで近くにお店がないか検索。

 

 

ちょうど歩いている通りで見つけたのが

「雪ノ下」というパンケーキが食べられる喫茶店。


店内は待ち時間がありましたが、ゆっくりメニューも選びたかったので待つことに…

 

 

写真

 

注文したのは蜂蜜とバターのついたプレーンのパンケーキとアイスカフェオレ。

 

 

店員さんが一番素朴なパンケーキなので、

そのままの味を楽しめますと勧めてくださいました。

 

生地はぶ厚めで、けれどふんわりと口当たりがよく、

一口食べるごとに幸せな気分になります。

 

カフェオレはたっぷり2杯出してくださるので食後もゆっくりできました。

 

 

次はチーズクリームや抹茶を練り込んだパンケーキに挑戦しようと思いながら、

また歩いて二条駅を目指す私なのでした。

投稿者: 山崎デンタルクリニック